総合
カタログ
お問い合わせ
お見積もり

ニュース・イベント

  • NEW

省エネ活動について

福島セラミック株式会社は二酸化炭素排出量等の削減目標を定め福島県知事と議定書を交わす「福島議定書」を令和元年6月18日に取り交わし、省資源・省エネルギーや地域の環境保全活動を積極的に活動しております。

 

【活動について】
◆福島県主催の「みんなでエコチャレンジ」に参加、身近で出来る福島エコ道を実践しました。
弊社では従業員に自発的に取り組みを促し、9月時点で全従業員(47世帯)が参加しており、環境に対する
意識が向上しております。

※みんなでエコチャレンジ
地球温暖化防止のためには温室効果ガス総排出量の約2割を占める家庭部門における排出削減が不可欠のため
この事業では、一世帯あたりに排出されるCO2の1%以上の削減を目指し、1年間の目標削減量を森の木5本分以上を目標とし、
家庭でできる省エネ活動等をまとめた「福島 エコ道」の実践やエコ川柳の投稿などを通して、省エネの取組意欲の向上を図る取り組むこと。
※HP:「福島 エコ道」をご参照下さい。

 

◆福島県のオリジナルキャラクター「エコタン」を活用して親しみやすいエコ活動実践中!のバッチを作製、従業員全員でエコタンのバッチを
着用し士気を高めミニ登り旗の設置と合わせて社外に向けての広報もしています。従業員一丸となって環境について常に心掛けていくよう
取り組んで行きます。

今後も省エネの活動内容を更新していきます。

 

画像①福島議定書
画像②ミニ旗の登り
画像③福島議定書エコたんバッチ
※エコたんは、福島県のオリジナルキャラクター(使用許可承認済み)